○川急便
2006年2月5日以前からどうも好かんのだが。(トラックの運転は横柄だし、受付も配達員も愛想がない。○マトなんて、誰がきてもいつもハツラツとしてて愛想がいいし、何しろちゃんと時間通りに来てくれる。)
今日もまたまたやってくれました。
先日不在連絡票が入ってたので、「日曜の午前中に」とお願いしたのに、待てど待てど来ませんでした…
で、どうしても出かけたかったので電話したところ、受付嬢の謝り方も事務的で、しかもこっちが別の時間を指定したところ、「行けるかどうか分からないので折り返し電話します。」とのこと。しかも折り返し来た電話では(出かけたから留守電にメッセージが残ってた。)「午前の指示がなくて…」だって!
私ちゃんと電話で「午前中」って言ったのに(>_<)
社会に出ると、自分が悪くなくてもまず先方に謝る、というふうに習います。私もそう教わったしそうしてきたつもりです。だから経緯はどうであれ、まず謝ってもらいたかったのです。心から。
だって、「約束した午前中に来なかった」という事実は消えないから。私はその理由が聞きたいのではない。実際ムリだとしても、「今すぐお届けします」くらいの意気込みがあれば、私の怒りもすぐに治まったはずです…
というわけで、今後この宅配業者は使わないことにしました。でもよく使う通販だとここなんだよね…
話は変わりますが、勉強記録について。毎日日記を書いた後も勉強するので、勉強時間を翌朝書き直すという作業をしています。しかしそれは面倒なので、明日から前日の勉強時間を書くことにしました!
というわけで今日もまたまた頑張ります☆やることがたくさんだ〜
今日もまたまたやってくれました。
先日不在連絡票が入ってたので、「日曜の午前中に」とお願いしたのに、待てど待てど来ませんでした…
で、どうしても出かけたかったので電話したところ、受付嬢の謝り方も事務的で、しかもこっちが別の時間を指定したところ、「行けるかどうか分からないので折り返し電話します。」とのこと。しかも折り返し来た電話では(出かけたから留守電にメッセージが残ってた。)「午前の指示がなくて…」だって!
私ちゃんと電話で「午前中」って言ったのに(>_<)
社会に出ると、自分が悪くなくてもまず先方に謝る、というふうに習います。私もそう教わったしそうしてきたつもりです。だから経緯はどうであれ、まず謝ってもらいたかったのです。心から。
だって、「約束した午前中に来なかった」という事実は消えないから。私はその理由が聞きたいのではない。実際ムリだとしても、「今すぐお届けします」くらいの意気込みがあれば、私の怒りもすぐに治まったはずです…
というわけで、今後この宅配業者は使わないことにしました。でもよく使う通販だとここなんだよね…
話は変わりますが、勉強記録について。毎日日記を書いた後も勉強するので、勉強時間を翌朝書き直すという作業をしています。しかしそれは面倒なので、明日から前日の勉強時間を書くことにしました!
というわけで今日もまたまた頑張ります☆やることがたくさんだ〜
Tweet
|

コメント